忍者ブログ

青空ねこの漫画ブログ (CAT)

───漫画家・青空ねこの日常について情報をお届けします。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み会と近況報告

☆ご無沙汰しています、青空ねこです。
本日は少し羽休み、という形で一息つき飲み会に参加してきました!
絵描き仲間の友人と集まって焼き肉パーティですよ~。

共通したテーマを深く深く掘り下げ楽しく食べて飲んで
わいわい騒いで来ました。
こういう刺激は本当に大事ですね。

今回のきららデビューのお祝いという事でとても嬉しかったです(´∀`*)
漫画に関するアドバイスも沢山聞けたので今後の作品に活かそうと思います。
むしろ活かさねば…、自分では全く思いつかなかった発想の数々…。

家に帰宅後、自作品を振り返り
「あーーー・・うん、うん。確かに・・まさにその通りだ」と反省会。
ふふふ…これで更なる高みに望めそうです!


---------------------------
 
 
 
そして、きららMAXを何度も何度も読み返しています。
ごちうさの表紙が眩しいのです!!(※ちなみに自分はシャロちゃん派)

あぁ…ようやく第1の目標が達成されたんだなと、感無量な思いです。




あの日あの時、この作品を持ち込まなければ実現しなかったのだな。
まさかこうして紙面掲載される日がこようとは誰が予測できたか…。


人生で初めて持ち込みした出版社も芳文社さまなので感動も2倍です。
ちなみに最初に持ち込みしたのは6年前で「ぷにも☆えーる」という漫画でした。
猫耳フードを被った女子高生&お友達の学園生活を描いた…それだけの作品。



↑こんな漫画です。


基本、自分の作品に取り入れているポイントは

・ロリ系
・猫が出てくる(猫耳やアクセ、小物等)
・百合漫画

これは外せません、譲れません。

あと内容はゆるいです。ドラマチックな展開はありません。
魔王を倒す冒険に出る事も、悪魔と契約して超人的な力を得る事もありません。
老若男女全ての人にみてもらえるストーリーを要としています。(※基本萌え)



今回記念してカラーイラストも仕上げてみました。
それぞれ色を入れると雰囲気も変わりますね。

ちなみにキャラの名前…

・春うらら
・天獄あくあ
・秋乃るな

と、なっており各々季節をイメージした名前となっています。

主人公の「天獄あくあ」は天国と海(夏をイメージして)の組み合わせです。
更に新キャラを追加するとしたら…やはり冬になるでしょうかね。

本作品は構想から完成まで、紆余曲折波乱万丈な
もまれ方をして完成まで1年ほど掛かってしまいました。
そもそも初期プロットの原型は留めていないです…何度描き直したことか。
共通したテーマは天使キャラ、というだけでしょうかね。


現在進行中の新作はこの作品ではないけども、
この作品以上に面白くなっていると確信しています。
新人アニメーターの女の子が主人公の職場体験記というイメージの漫画

「新米アニメーターひなイズム」です。

こちらの新作は今まで学習してきた技術の7~8割は込められたかなと思います。
むしろこれでダメだったら連載なんかまだまだ、ですね(´∀`;)

現在、着々と準備を進めているので
ひなイズムを皆さんのお手元に届けられる日を楽しみにしています!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

pixiv

プロフィール

HN:
青空 ねこ
性別:
非公開
職業:
漫画家
趣味:
お絵かき
自己紹介:
きららMAXやコミックアース・スターで切磋琢磨しています。
(漫画&イラストを描くお仕事)

twitter

Copyright ©  -- 青空ねこの漫画ブログ (CAT) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]